■はじめに
この度は、タニタアルコール検知器のご契約をいただきまして、誠にありがとうございました。
以下のページは、これから安心してお使いいただく為に、ご契約いただきましたお客様および販売をしていただきました
代理店様が、それぞれ必要事項を登録していただくページとなっております。

お手数をお掛けいたしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。

   ※なお、こちらのページではご購入手続きはできませんので、ご注意ください。
   ご購入を希望、検討されているお客様は、事前にタニタ営業(または代理店)までお問い合わせください。

      タニタお問い合わせ(法人のお客様)

■お客様、代理店様それぞれ順にお進みください。

<お客様>

Step1:メールの有無等の予備確認事項の該当する項目のチェックボックスにチェックをしてください。
      リピート購入等ですでに同意済みの場合は、「同意済みです」のチェックボックスにチェックして
      「次へ」へお進みください。

Step2:新規のご登録の場合は、「■新規のお客様」の各項目をお読みになり、各項目のチェックボックスに
      ご確認のチェックをして「次へ」へお進みください。

Step3:新規登録の場合およびリピート登録の場合も、お客様情報(最終ユーザー情報)の各項目を順に
      ご記入ください。
      ご記入いただいた情報を元にメンテナンス等の各種案内をお送りしますので、お間違いのないよう
      ご記入願います。

Step4:各項目チェック後「登録」をクリックして、チェック漏れが無ければ登録完了です。
      チェック漏れがある場合は、指示に従って内容をご確認し登録を完了してください。


<代理店様>

Step1:リピート販売等ですでに確認済みの場合は、重要事項確認の「同意済みです」のチェックボックスに
      チェックして「次へ」へお進みください。

Step2:初めて登録される代理店様は、「■新規のお客様」の各項目の内容をお客様へご説明ください。
      ご説明した項目のチェックボックスにチェックをして「次へ」へお進みください。

Step3:代理店様情報をご記入ください。リピート販売の場合でも都度ご登録が必要です。
      代理店情報には、今回ご契約された「最終ユーザー情報」および、代理店2、代理店3がある場合
      は、それらの情報も代理店1の方がまとめてご記入ください。

Step4:各項目チェック後「登録」をクリックして、チェック漏れが無ければ登録完了です。
      チェック漏れがある場合は、指示に従って内容をご確認し登録を完了してください。
重要事項確認

 以下の注意点を確認および了承いただいた上でのご購入となります。各項目をご確認いただいた後、文頭のチェックボックスにチェック をお願いします。
個人情報保護方針

株式会社タニタは、お客様の個人情報を最大限尊重いたします。

1.基本方針

“健康をはかる“を社業とする我々は、個人情報を重要な情報資産と認識し、関連する法令、国が定める指針その他の規範を遵守して個人情報を正確かつ安全に取り扱い、お客様・従業員・ビジネスパートナーの情報を守り、その信頼に応えます。

2.運用

我々は、個人情報の取得、利用及び提供に関する運用規定・行動規範を作成・遵守し、目的外利用を行わないこと及びそのために措置を講じ、個人情報の漏洩、滅失又はき損の防止および是正に全力を尽くします。また、お客様からの個人情報に関するお問い合わせ、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。

3.活動

我々は、個人情報保護のため、組織を構築し、管理者権限・責任を明確にし、法令・運用規定・行動規範の遵守に努めます。我々は、個人情報保護方針の目的達成のため、お客様・従業員・ビジネスパートナーの理解と協力を得るよう努め、運用規定・行動規範を継続的に改善し実効に努めます。


(個人情報に関する相談窓口)

株式会社タニタ お客様サービス相談室

TEL:0570-099-655(ナビダイヤル)


受付時間: 平日 09:00~12:00、13:00~17:00

(誠に申し訳ございませんが、上記以外の土・日・祝祭日、夏期休業・年末年始休業を除きます)

お問い合わせページ:http://www.tanita.co.jp/support/personal.html


 

制定日:2005年4月 1日

改定日:2013年4月 1日

株式会社 タニタ

社長 谷田 千里

プライバシーマークについて

株式会社タニタは JIS Q 15001(個人情報に関するコンプライアンス・プログラムの要求事項)に準拠した個人情報保護のためのマネジメント

システムを構築し、個人情報について適切な取り扱いが行われている企業であるとして、2006年4月にJIPDEC(日本情報処理開発協会)より

プライバシーマークを取得しています。

株式会社タニタは、個人情報の取扱いについて以下のように決めさせていただいております。

1.事業者名称

2.個人情報保護管理責任者

3.利用目的

4.第三者への提供

5.個人情報の取り扱い委託

6.個人情報の開示・変更および削除

7.個人情報の提供に関する委任性

8.認識できない状態での情報収集

9.セキュリティに関して


1.事業者名称

株式会社タニタ


2.個人情報保護管理者

取締役 小林 勇


3.利用目的

3-1.個人情報とは何かを決めています。

本方針で個人情報とは、お客様を識別できる情報で、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、住所、勤務先、家族構成、趣味、などのお客様個人を特定することのできる情報を指します。


3-2.個人情報の使用目的を明示します。

個人情報の提供をお願いする際には、その使用目的をお客様に明示します。

・目的とは、商品に関する問い合わせ、サービスのご利用、キャンペーンのお申し込み、応募、各種調査、などに対する連絡事項、情報送付、それに伴う集計および分析、などをいいます。


3-3.個人情報を安全に管理します。

お客様から提供いただいた個人情報は、弊社のPMS(個人情報保護マネジメントシステム)の運用に従い、当該個人情報への不正アクセス・破壊・漏えい・改ざん等に対して適切な予防措置を講じます。


3-4.アクセス情報について記録しています。

本サイトでは、お客様のIPアドレスやブラウザの種類などを、お客様が本サイトにアクセスされた時にサーバ側で自動的に記録しています。それらのデータは、個人を特定するものではなく、アクセス数の管理などの統計的手法による収集・分析、また不正アクセスやサーバ障害時の原因特定及び迅速な復旧・安全管理などに使用するためのものです。


3-5.cookieを本サイトから送信します。

本サイトにアクセスしていただくことにより、本サイトまたはその広告スポンサーが、cookieをお客様のコンピュータに送ることがあります。

○cookieとはインターネットの効果的な運用のために、ウェブサーバがお客様のブラウザに送信する小規模の情報です。

○cookieは、個人を特定するためではなく、統計データを生成し、サイト全体をより快適にするために使用されます。

○cookieの受け入れは、お客様のブラウザ設定で拒否できるものであり、さらに、一旦受け入れたcookieは全て削除することができます。また、お客様ご自身の判断で、それを拒否することも受け入れることもできます。

○cookieを拒否されることによって、サイトの閲覧、プレゼントやキャンペーンの応募等へのお申し込みができなくなる場合がございますのでご了承ください。


プライバシーマークについて

3-6.未成年のお客様は保護者の同意をお願いしております。

本サイトにおいては、未成年者のお客様の安全についても最大限の注意を払います。未成年者のお客様の個人情報については、必ず保護者の方の同意の下にご提供して頂きますようお願い申し上げます。


4.第三者への提供

4-1.個人情報の目的外使用をしません。

お客様の個人情報に関しては、以下に該当する場合を除き、お客様ご本人の同意がない限り第三者への提供はいたしません。

・商品に関する問い合わせや修理に関する連絡などを行う場合。

・プレゼントやキャンペーンなどにおける当選者への連絡、確認等を行う場合。

・法令に基づく正当な理由において開示を求められた場合。

・お客様ご本人の生命・健康・財産など重大な利益を保護するために必要な場合。

・合併、その他の事由によりサービスの主体が変更され、サービスの継続のための個人情報を移管する必要があると判断した場合。


5.個人情報の取り扱いの委託

5-1.配送に関する業務

プレゼントやキャンペーンなどにおける当選者への粗品等の発送、または問い合わせに対する商品の受け取り、送付などに関する業務が発生する場合は委託先へ情報提供あるいは開示を行います。

但し、配送に伴う業務に関しては、弊社の委託基準を満たした配送業者であり、配送業務以外には使用いたしません。


5-2.調査・集計・分析業務

モニター調査などにおける各種調査、アンケートの集計・分析などの業務を委託する場合は委託先へ情報提供あるいは開示を行います。

但し、委託先においては、弊社の委託基準を満たした業者であり、弊社の厳正なる管理下で行われます。


6.個人情報の開示・変更および削除

6-1.個人情報の開示・変更・訂正・削除

お客様が個人情報の確認、修正、変更および削除を希望される場合には、お客様からの要請に基づき、適切な方法で保管情報を通知、修正、変更および削除をさせて頂きます。

但し、第三者へのお客様の個人情報の漏えいおよび改ざんを防止するため、お客様ご自身であることが弊社手続きにより確認できた場合に限ります。

また、下記の事項に関してはその旨を表示の上、お客様からの要求を拒否する権利を有します。

・法令に基づいて、開示が必要であると当社が合理的に判断した場合。

・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であっても、本人の同意を得ることが困難である場合。

・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であると判断した場合。

・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあると判断した場合。


6-2.手数料について

開示及び利用目的の通知の手数料:請求書1枚につき800円


お問い合わせ窓口

株式会社タニタ お客様サービス相談室

TEL:0570-099-655(ナビダイヤル)


受付時間: 平日 09:00~12:00、13:00~17:00

(誠に申し訳ございませんが、上記以外の土・日・祝祭日、夏期休業・年末年始休業を除きます)

お問い合わせページ::http://www.tanita.co.jp/support/personal.html


7.個人情報の提供に関する委任性

お客様が弊社のサービス、問い合わせや修理、各種調査やキャンペーンなどでご提供いただく個人情報に関しては、お客様に任意性があります。

但し、個人情報のご提供がいただけない場合は、弊社のサービス、問い合わせや修理、各種調査やキャンペーンなどを受けることは不可能となります。


8.認識できない状態での情報収集

本サイトではcookie(3-5参照)を除き、お客様が容易に認識できない状態において、お客様の情報を取得することは行っておりません。

但し、第三者へのお客様の個人情報の漏えいおよび改ざんを防止するため、お客様ご自身であることが弊社手続きにより確認できた場合に限ります。


9.セキュリティに関して

9-1.お客様が入力される個人情報に関しては、全てSSLにて保護しています。

SSLはインターネット上で情報を暗号化し、安全に送受信する仕組みを指します。これにより個人情報や入力情報などはインターネット上で第三者による閲覧や改ざんを防いでいます。但し、SSLを有効にするためにはお客様がSSLに対応したブラウザを使用していることが前提となります。


9-2.本サイトからリンクされた他のウエブサイトでは本方針が適用されません。 本サイトからリンクする他のウエブサイトに関しましては、本サイトの「個人情報の取り扱いについて」は適用されません。リンクをクリックすることによって、他のサイトにアクセスし、その結果、生じたいかなる損害に対しても当社は一切の責任を負いません。


■ リピートの代理店様

重要事項確認

■ 新規の代理店様

運転の可否判断について
本器の測定データは飲酒の有無を判断するための一つの判断材料であって、運転の可否を判断するものではありません。測定結果に基づいて、車両の運転や機器の操作などを行って良いか否かの判断は本器導入事業者にあり、本器の製造者、および販売に携わる関係者は一切の責任を負いません。
PCへのメモリ転送について
FC-1000本体内部に登録されているメモリ(データ)はPC等へ読み出すことは出来ません。別売り管理ソフトをご購入頂いてもデータを読み出すことは出来ませんのでご注意願います。FC-1200はデータ取り出しが可能です(3人分、各100件)。
PCにデータを残したい場合
別売り管理ソフト(FC-1000PC, またはFC-1200PC)が必要となります。 ※本管理ソフトでも、FC-1000本体内部メモリのデータの管理はできません。
PCと別売りのPC用通信ケーブル(FC-1000はFC-10PC, またはFC-1200はFC-1200RS)を繋ぐことで、PCにデータを残すことが可能となります。またFC-1000の場合、付属のスマホ用通信ケーブルで繋ぎ、測定結果を送信することでPCにデータを残すことが可能となります。 FC-1200はスマートフォンでの測定はできませんのでご注意願います。
FC-1000でご使用頂けるスマートフォンは、Android2.3.3以上、インカメラ、マイク端子があるものに限られます。動作しない機種もありますのでご注意願います。
iPhone等アップル社のiOSには対応しておりません。
管理ソフト(ALBLOソフト)について ※ソフトご購入のお客様のみの周知事項です   ソフトを購入しません
ALBLOソフトご購入後タニタより、アカウントとパスワードをご登録メールアドレス宛てに送信させていただきます。
FC-1000PC:ALBLOソフト1本のご購入に対しPC2台までインストールが可能です。 FC-1200PC:コーポレートライセンスとなります。1本のソフトウェアで、同一企業内のユーザーが複数利用可能です。他企業様への配布、WEBへのアップ等は違法となりますので、ご注意ください。
セキュリティレベル(プロキシ、ファイヤーウォール)やPCの環境によってはインストールが出来ない、ソフトを起動できない可能性があります。事前に「ALBLO認証接続確認」アプリにて動作することを確認願います。
①「開始」ボタンを押す
②問題が無い場合、「OK サーバに接続できました。」と表示。
③通信確認が取れない場合、「NGサーバに接続できませんでした。」と表示。
詳しくはタニタサポートセンター(03-3558-8118)または販売店までお問い合わせ願います。
対象OSはWindowsVista,7,8,10です。また.NetFramework3.5(Vista)、.NetFramework4.0~4.6(Windows7以降)がインストールされていることが必要です。
ALBLOソフトを使用する場合、 FC-1000PC:インターネットとつながる環境(オンライン)であることが必要です。 FC-1200PC:初回起動時のみオンライン状態が必要(認証のため)ですが、その後はオフラインでも使用することが可能です。
FC-1000:データ通信には音声信号を使用しています。そのため管理ソフトをインストールしたPCとFC-1000を直接繋いでご利用される場合は、接続するPC側にマイク端子が無い場合動作できませんのでご注意願います。 FC-1200:データ通信にはRS-232Cを使用しています。PCにD-sub9ピンの端子が無い場合、USBシリアル変換ケーブル(動作確認機種:iBUFFALO製 BSUSRC06シリーズ)のご購入が必要です。指定ケーブル以外では、動作しないことがありますので必ず指定ケーブルのご購入をお願いします(FC-1200PCソフトご購入時1本付属)。
PCへの設定を行うには、取扱説明書をよく読んでから実施願います。設定には多少時間がかかる場合もあることをあらかじめご了承願います。設定に不安、疑問がございましたら、タニタサポートセンター(03-3558-8118)までご連絡下さい。
Webカメラ、サーマルプリンターはタニタでは販売しておりません。
事前に乗務員ID等個人情報の登録が必要となります。最大2000人分登録可能です。
FC-1000,FC-1200は共にIT点呼には対応していませんのでご注意願います。
メンテナンスについて
アルコール検知器の保証は仕様に定める測定回数の上限または商品出荷日から1年間経過(猶予1ヶ月)のどちらか早く到達した日までとなります。継続してご利用いただく場合はメンテナンスが必要です。 (測定回数上限) FC-1000:10,000回 / FC-1200:20,000回
測定回数の上限または商品出荷日から1年間経過後に定期メンテナンス1回または3回パックのどちらかを選択頂きます。定期メンテナンス3回パックを選択頂いた場合、メンテナンス毎のご請求となりますのでご注意願います。 FC-1000 定期メンテナンス1回(品番:FC-1000MT1) 定期メンテナンス3回パック(品番:FC-1000MT3) FC-1200 定期メンテナンス1回(品番:FC-1200MT1) 定期メンテナンス3回パック(品番:FC-1200MT3)
商品出荷日から1年間経過(猶予1ヶ月)を超えたものは定期メンテナンスをお受けできません。
メンテナンスはタニタより事前にお知らせメールがあります(一部例外あり)。基本は事前の振り込みのみとし、入金確認後のメンテ実施となりますのでご了承願います(一部例外あり)。この場合振込手数料はお客様負担とさせて頂きますのでご了承願います。
メンテナンスの更新は、タニタより送られたメールに添付されているURLをクリックし注文内容を確認の上、確定してください(一部例外あり)。
メンテナンス時期がきましたらタニタもしくは販売店より新しい本体をお届けいたします。お手数ですが、メンテナンス対象機器を届いた梱包箱に詰め、着払いでタニタまでご返送願います。なおこの場合、FC-1000,1200本体のみご返却願います。付属品やハードケースは不要です。
返金・違約金
・使用期間の途中で解約した場合返金は致しません。
・定期メンテナンス3回パックを選択し、途中で解約した場合、¥10,000(事務手数料含む・税別)を請求させていただきますのであらかじめご了承願います。
・メンテナンス更新時今まで使用していた機器の返却をお願いします。返却頂けない場合、¥10,000(事務手数料含む・税別)を請求させていただきますのでご了承願います。
・違約金の請求はタニタからお客様に直接行いますのでご了承願います。
取扱説明書、保証書にある「使用開始」とはタニタからの商品出荷日となります。月単位での管理となっております。
メンテナンス実施後、内部メモリ、使用回数、ID登録情報は全てリセットされてしまいますのでご了承願います。
センサーや部品に不具合が見つかった場合、新品交換する場合がございます(メンテナンス料金に含む)。この場合、機体番号、内部メモリ、使用回数、ID登録情報は全てリセットされてしまいますのでご了承願います。またこの場合でも、メンテナンスの契約期間は変わりません。
無償修理の対応は、取扱説明書の注意事項に従った正常な使用方法で保証期間内に故障した場合のみとさせて頂きます。それ以外については保証期間内でも有償対応となりますのでご注意願います。
その他
上記以外の注意点、仕様等につきましては、FC-1000,1200に付属されている取扱説明書及び保証書にも記載されております。本内容を必ずお読みの上ご使用願います。
本製品仕様は予告なく変更する場合があります。ご了承願います。